So-net無料ブログ作成
検索選択

オリジナル・アルバム録音してきた [ギター]

PICT0045-2.JPG
【左から門井修二、田村陽介、西川直人、昆 真樹。録音終了直後のshot】

 先週の月、火曜にリーダーアルバムレコーディングをしました。場所は吉祥寺スタジオで、メンバーはドラムの田村陽介、テナー/ソプラノ・サックスの門井修二、オルガンの西川直人と僕の四人。そして、ゲストとしてテナーのボブ斉藤に来てもらって、3曲ほど吹いてもらいました。やっぱボビーは凄いです…。音に色気があるし、とにかくサイコー!

 収録曲は全部僕のオリジナルで10曲。いつもステージで演奏しているナンバーの中から選びました。9曲はジャズなんだけど、1曲だけたまに「昆真樹ファンク・バンド」のときに演奏しているロックというか、R&Bっぽいラウドな曲も録りました。

 収録自体はほぼ順調に進んだんだけど、10曲全部CDに収めたかったんで、一曲一曲はいつもより短くなりました。まあ、その分聴きやすくなっていると思います。

 ラフ・ミックスを聴きなおすと、一部録りなおしたいとことか、ダビングしたくなっちゃうものも無くはないけど、まあまずまず上手くいったわい…と感じています。とにかく田村くん、西川くん、門井さんの3人が、もんの凄く頑張ってくれました。

 これからミックス・ダウン、マスタリング、パッケージ制作などして、出来上がるのはたぶん11月中旬くらいになるのではないかと思います。発売日が見えたらまた詳しく告知させていただくつもりです。ぜひ、お楽しみにお待ち下さい!


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

sada

元旦に予約したCDですね。
発売を楽しみに待ってます(^^♪
by sada (2008-09-21 20:36) 

kon-g

ありがとうございます。

元旦からずいぶん時間がたってしまいましたが、やっと録音まではできました。完成したらすぐお送りしますね。
by kon-g (2008-09-22 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。