So-net無料ブログ作成
検索選択

本日です。1月22日、「小泉清人&昆 真樹 ジャズ・ギター・デュオ」@TUBO [ギター]


koizumi_gibsonweb.jpg
【小泉清人(こいずみきよひと)(g)】


今年第一弾のライブのご案内です。

1月22日土曜日、千歳烏山の「TUBO」で「小泉清人&昆 真樹 ジャズ・ギターデュオ」というライブをやります。小泉さんは長年の友人で、僕より少し先輩です。…というより毎週テニスを一緒にやっている仲間です。また、40代でサラリーマンからプロに転向したというキャリアも似ています。とはいえジャズ界、音楽界での活躍は30年近く、僕にとっては尊敬する先輩音楽家です。
小泉さんは本当に幅広い音楽的な趣味と才能をお持ちで、ジャズだけでなくボッサ、フォーク、ロック、ブルーグラスなどにも精通され、ベースやバンジョーも弾きこなす多彩ぶりは驚異です。近年はスタンダードやボッサのオリジナル・アレンジなどでソロ、あるいはハーモニカの続木力さんとのデュオなどでも活躍されています(小泉清人HPはこちら http://www004.upp.so-net.ne.jp/koizumi/)。
正確でグルーヴするコードワーク、ウェス・モンゴメリーのごとく指弾きで紡ぎだされる流れるようなアドリブは定評があります。僕にとっては「いつか共演させていただきたい人」でした。今回願いがかない、大変楽しみにしています。
今度のライブでは、お互いレパートリーを持ち寄って、ギター・デュオならではのエキサイティングな演奏にしたいと思っています。二人の大好きなウェスのオリジナルや、ジョビン、ジョアン・ジルベルトなどのスタイルも取り入れ、スタンダード、ボッサを中心にたっぷりとインタープレイをお届けします。
ぜひ、お誘いあわせの上ご来場ください。お待ちしております。
------------------------------------------------------------------
小泉清人& 昆 真樹  "Jazz Guitar Duo LIVE "
Kiyohito Koizumi,guitar/Masaki Kon:guitar
とき;1月22日(土) 19時半より2ステージ 
ところ;千歳烏山TUBO
東京都世田谷区南烏山6-8-7 楽多ビル2f
03-5313-8151
http://www.geocities.jp/tubo_kuma/index.html
チャージ;2500円

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

kaoru

こんばんは。
寒い日々が続いていますので
ライブに向けて体調を崩さないよう
呉々もお身体ご自愛下さいね。
by kaoru (2011-01-09 02:14) 

kon-g

はい、こちらも最近寒い日が続いていますね。土曜日は珍しくポカポカでしたが、今日も寒かった…。今のところ風邪もひかずに元気にしておりますが、うがい手洗い励行で気をつけて臨みたいと思っております。kaoruさんもご自愛ください!

by kon-g (2011-01-10 03:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。