So-net無料ブログ作成
検索選択

一年ぶり、ブログ復活!と休止のワケ

IMG_5327-2.JPG

いやあまいった…。
一年ぶりのブログ復活です。

で、なぜ一年もブログを休んでいたかというと、自分のブログにログインできなくなってしまった(!)からなんです。だから当然記事が書けません。昨年9月末ごろから何度IDとパスワードを打ち込んでもログインできなくなってしまったのです。。
もちろんIDもパスワードもしっかりメモっていたのでなんでログインできないのかわからない。

そして「ID、パスワードを忘れた方はこちら」と出るんですが、これがまたチョー面倒くさいのです。0570で、So-netに登録済みの電話番号から有料通話もしないと教えてくれないとか、いろいろ面倒だったわけ。

しかし、いつまでも休止状態ではいかんと思い、パソコンを変えた(今までXPだったのだ)のを機会に思い切って確かめてみたら、なーんと、以前のとまったく違うIDに変わっていたのです!
なんでかわかりませんが、たぶんハッキングの関係とかがあって、So-netが勝手にIDを変更したのだと思います。もちろん「重要なお知らせ」とか言って、メールが送られたのでしょうが、迷惑メールにまぎれて僕が見逃したのだと思います。

でも本人が知らない間に勝手にID変更するってのは有り得るんですかね??So-netさん、あんまりじゃあないですか?「ちゃんとメールしましたよ」なんて言っても見逃したら終わりじゃないですか?

まあとにかく、パソコンはやっと新しくなったしこうして復旧もしたので、これからはライブのお知らせとか少しずつ更新していこうと思っています。

とりあえず、今後ともよろしくお願いいたします!
(2014.8.11記)

※ちなみに下の記事は昨年のものですからお間違えなく。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。