So-net無料ブログ作成

クリスマス特別講座「ウクレレできよしこの夜を弾こう」やります!! [ウクレレ]

PICT0879-2.JPG
【コアロハ(のウクレレ)持ってCDの宣伝をするの図】

 12月の3日(土)には,僕が講師を務めているヤマノ・ミュージックサロン銀座で、17日(土)には同じく調布で「クリスマス特別講座」というのをやります。テーマは「ウクレレできよしこの夜を弾こう」。というわけで、この日の講習を受ければ誰でも!ウクレレソロで「きよしこの夜」が弾けるようになる!という企画です。メロディとコードを別々じゃなくって、両方弾いてひとりでソロ演奏が弾けるようになります。

 このイベントのために、「きよしこの夜」のアレンジを2種類施しました。ひとつは初心者・初級者向けバージョンで、まったくウクレレを触ったことのない人でも弾けるくらいの内容。シンプルだけど味があります。もうひとつは中級者以上の方のためのバージョンで、テンション・コードなども用いた、かなりお洒落なジャズ・ウクレレ・ソロになります。

 それと、これはなかなか珍しいことだと思うんだけど、初級バージョンと中級バージョンは、サウンド的にバッティングしないように工夫してありますので、全員で最後は合奏ができるんです。

 講座はたっぷり1時間半。参加費はお得な2,625円(税込)。楽器は無料レンタルも可です。まったくウクレレ初心者の方も、マニアの方も、必ず弾けるようになりますし、レパートリーが増えるはずです。ぜひ、奮ってご参加ください。お待ちしています。

 あ、講座の最後には昆 真樹のミニ・ウクレレ・ソロ・ライブもあります。ジャズのスタンダードや他のクリスマス・ソングもやりますよ。こっちもご期待下さい。

 なお、この講座とは別に、銀座(火曜日)、調布(水曜日)ともに随時無料体験レッスンが受講できます。まだ楽器をお持ちでない方も、お店の楽器で受講できますので下記宛いつでもお気軽にお申し込みください。お待ちしております。

---------------------------------------------------
クリスマス特別講座 「ウクレレできよしこの夜を弾こう」
お申し込み、お問い合わせ先など

●ヤマノ・ミュージック・サロン銀座

とき:12月3日(土)14:00~15:30
お問い合わせ先 03-3543-3071

●ヤマノ・ミュージック・サロン調布

とき:12月17日(土)11:00~12:30/13:30~15:00(2回開催)
お問い合わせ先 042-489-5337


nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。