So-net無料ブログ作成
検索選択
ウクレレ ブログトップ

2014.10/11(土) 第一回「昆 真樹ウクレレ・ナイト」やります! [ウクレレ]

PICT0879-2.JPG

さて、ブログ復旧のお知らせに続く連投の第二弾は、ライブ・イベントのお知らせです。

第一回「昆 真樹ウクレレ・ナイト」というのを開催します。
場所はおなじみの千歳烏山Tubo、開場は18:00、開演18:30を予定しています。

内容は
① 昆 真樹ウクレレ・ソロ・ライブ(2ステージ
② ウクレレ・ミニ・レッスン
③ 全員で一曲合奏しよう!
④ ウクレレ腕自慢
(でもないけど、僕の生徒さん有志の演奏が観られます)

という盛り沢山な企画です。
ウクレレをお持ちの方は、ぜひ楽器ご持参でおいでください。
全員で合奏したらギネスに載るかもしれませんww誰かビデオ撮っておいてね、証拠ビデオ用w

やる曲はミニ・レッスンで練習してから演奏します。ちなみに僕のオリジナル曲でハワイアンなかんじ。曲の名前は「クマヒラ・オエ」、コードはチョー簡単で、まったくの初心者でも弾けます

今までなかなか僕のウクレレ演奏をまとめてお聴かせする機会もなかったのですが、これからはある程度定期的にこうしたイベントを通して発表していきたいと思っています。

ぜひぜひ、楽器をお持ちでない方も、僕のギターしか聴いたことのない方もジャジーなソロ・ウクレレを聴きにきてください!いい感じだと思いますよ~
それに、大きな声では言えませんが超大物ゲストの飛び入りもあるかも…

●とき:2014年10月11日(土)
●ところ:千歳烏山Tubo(京王線千歳烏山駅西口より徒歩2分、旧甲州街道沿い;03-5313-8151)
●チャージ:1,500円


nice!(0)  コメント(0) 

10月27日、ウクレレ一回完結レッスンやります。 [ウクレレ]

好評をいただいている「ウクレレ一回完結レッスン」、今回は「知床旅情」を完全マスターという企画で10月27日土曜日に開催します。場所はヤマノ・ミュージックサロン調布(調布パルコ4F)。詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.yamano-music.co.jp/docs/school/area/chofu/pdf/121027.pdf#search='%E5%B1%B1%E9%87%8E%E6%A5%BD%E5%99%A8++%E8%AA%BF%E5%B8%83+%E3%82%A6%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%AC+%E4%B8%80%E5%9B%9E%E5%AE%8C%E7%B5%90'
nice!(0)  コメント(0) 

クリスマス特別講座「ウクレレできよしこの夜を弾こう」やります!! [ウクレレ]

PICT0879-2.JPG
【コアロハ(のウクレレ)持ってCDの宣伝をするの図】

 12月の3日(土)には,僕が講師を務めているヤマノ・ミュージックサロン銀座で、17日(土)には同じく調布で「クリスマス特別講座」というのをやります。テーマは「ウクレレできよしこの夜を弾こう」。というわけで、この日の講習を受ければ誰でも!ウクレレソロで「きよしこの夜」が弾けるようになる!という企画です。メロディとコードを別々じゃなくって、両方弾いてひとりでソロ演奏が弾けるようになります。

 このイベントのために、「きよしこの夜」のアレンジを2種類施しました。ひとつは初心者・初級者向けバージョンで、まったくウクレレを触ったことのない人でも弾けるくらいの内容。シンプルだけど味があります。もうひとつは中級者以上の方のためのバージョンで、テンション・コードなども用いた、かなりお洒落なジャズ・ウクレレ・ソロになります。

 それと、これはなかなか珍しいことだと思うんだけど、初級バージョンと中級バージョンは、サウンド的にバッティングしないように工夫してありますので、全員で最後は合奏ができるんです。

 講座はたっぷり1時間半。参加費はお得な2,625円(税込)。楽器は無料レンタルも可です。まったくウクレレ初心者の方も、マニアの方も、必ず弾けるようになりますし、レパートリーが増えるはずです。ぜひ、奮ってご参加ください。お待ちしています。

 あ、講座の最後には昆 真樹のミニ・ウクレレ・ソロ・ライブもあります。ジャズのスタンダードや他のクリスマス・ソングもやりますよ。こっちもご期待下さい。

 なお、この講座とは別に、銀座(火曜日)、調布(水曜日)ともに随時無料体験レッスンが受講できます。まだ楽器をお持ちでない方も、お店の楽器で受講できますので下記宛いつでもお気軽にお申し込みください。お待ちしております。

---------------------------------------------------
クリスマス特別講座 「ウクレレできよしこの夜を弾こう」
お申し込み、お問い合わせ先など

●ヤマノ・ミュージック・サロン銀座

とき:12月3日(土)14:00~15:30
お問い合わせ先 03-3543-3071

●ヤマノ・ミュージック・サロン調布

とき:12月17日(土)11:00~12:30/13:30~15:00(2回開催)
お問い合わせ先 042-489-5337


nice!(0)  コメント(0) 

ウクレレの先生になりました。生徒募集中! [ウクレレ]

IMGP3084-2.JPG
【まだあんまりウクレレ弾いてる写真がない…。楽器はIWAOくんのShimoです】

ちょっとブログでのご報告が遅くなってしまいましたが、実は先月から山野楽器ミュージックサロン銀座と、ミュージックサロン調布のウクレレ講師に就任いたしました。というのは、岩昆デュオの相方、IWAOさんが岐阜県に引越しされ、東京でのレッスンができなくなったため、彼が後任に推薦してくれたのです。

今までも自宅の個人レッスンではウクレレを教えていたのですが、さすがに本職の(というか日本一の)IWAOさんの後釜ということで、最初はちょっと腰が引けていたのです。が、色々とよく考えてお受けすることにしました。そして最近は、Hi-Gのウクレレでいろんな曲をアレンジしたり、カリキュラムを考えたりしています。もちろん弾く方も気合を入れて練習しているわけです。あ、それから友人のSlackWorksさんに作ってもらったバリトン・ウクレレもペグを付け替えたりして改造し、Hi-Gのチューニングでも弾けるようにしました。いずれソプラノでは再現が難しい曲も、こいつでなんとかしようと企んでいます。

銀座、調布の各店では、随時無料で体験レッスンを行なっていますので、ぜひ下記までお気軽にお申し込みください(私個人あてにご連絡いただくことも可能です。super-yasuragi-music@bg8.so-net.ne.j →最後にp付けてね)。まったくの初心者の方でも大丈夫。上級者の方もソロ・ウクレレのレッスンで充実したレパートリーを提供します。レッスン料も大変リーズナブルに設定されています。僕のレッスン日は銀座店が火曜日、調布店は水曜日です。体験レッスンの時間はお店によって異なりますが、なるべくご希望に添えるように調整いたします。ぜひ僕と一緒にウクレレを楽しみましょう!

●ヤマノミュージックサロン銀座
http://www.yamano-music.co.jp/docs/school/area/higashiginza/index.html
●ヤマノミュージックサロン調布
http://www.yamano-music.co.jp/docs/school/area/chofu/index.html


nice!(0)  コメント(0) 
ウクレレ ブログトップ
メッセージを送る